ニキビにいい食べ物

 

ニキビにいいとされる食べ物

と聞かれて頭に浮かんだ食べ物は

なんですか?

 

 

f:id:rsensei:20210729172741j:image

 

 

ニキビなどに良いとされてるものは

ビタミンが豊富な食べ物です。

 

 

豚肉、鰻、たらこ、玄米、鶏レバー

納豆、ブロッコリー、かぼちゃ

サーモンなどが有効です。

 

 

これらの栄養素

皮脂の分泌を調整し

角化異常の発生や色素沈着を

防ぐ働きがあります。

 

 

f:id:rsensei:20210729173958j:image

 

 

ニキビを治すには

薬やスキンケアも大切ですが

生活習慣食生活からも

見直さなくては行けません。

 

 

なのでこれらの食生活から

改善していき内側からも

綺麗にすることを心がけましょう!

 

 

 

ニキビ以外にもストレス

体調が悪くなる時って

よくあると思います

 

 

 

このビタミンには

健康にもとても嬉しい事

沢山あります。

 

 

 

風邪を引きにくい身体を作ったり

ストレスなどといった

心の状態

改善されます

 

 

f:id:rsensei:20210729174449j:image

 

 

上の方でも上げた通り

生活習慣も大切なのですが

実際どういう生活をすればいいか

分からない方もいると思います。

 

 

そんな方に次回に

肌にいい生活習慣について

書いていきたいと思います。

 

 

生活習慣は以外に健康面にも

とても影響してくるので

この知識を得て、肌だけでなく

健康も手に入れましょう!